2011/05/10

今日の作業

今日の作業は海沿い。とても綺麗な場所だった。 一緒にきりかたやってるやさしいおじさんの田村さんと写真とった。直立不動だった。 自身いわく宍戸なんたらに似ていると昔は言われていたそうだ。
ちなみにひろこちゃんの両親が来たときに御馳走になったすし屋はこの人推薦。
歌が上手くて頭がはげてる田村だって言えば分かると言っていた。うそ臭いから嫌だと断ったら、言ったほうが絶対安くなるから言えと言われた。 しょうがないからお店でその通りに言ったら「顔見ればわかるんですけどねぇ~」と流された。うそつき田村おやじだ。今度刻んでやる!!(嘘)



 
低気圧がちかずいているみたいだ。あさってぐらいは大雨かも。やれる事あれば出るけど
あまり危ない現場だったら断ろうと思う。けがしたら元も子もない。ちなみに、林業組合の人は
雨降ったら休みだ(労災の関係っぽい)。

赤くて綺麗な花が咲いていた。右側は牡丹桜だと思うけど真ん中のわかんない。もくれんっぽい木なんだけどなんだったんだろうか?草木を愛でて御飯を食べるなんて完全にジジイ一直線だ。

遠くてわかりずらいけどあの奥にある端の欄干したまで津波が来たみたい。(車が乗っかってる)
大きい地震が来たら絶対にダッシュで逃げよう。いや、Bダッシュだ。

こなら、ぶな? 違うな。広葉樹の大きいの2本を処理した。 旅館の木で先代さんが始めるときに植えたと言っていた。目がすごく詰まっていて切るのが大変だった。 50年クラスの木だろう。広葉樹は切り株と芽があればはえてくる。旅館もまた始めればいい。よくも悪くもこれからが始まりだ。

見えずらいけど稚魚が泳いでた。本当に嬉しい。水も澄んできている。

弁当。なんか、煮物昨日糸引いてたけど今日は大丈夫だった。豆腐はなんかすっぱくなっててお酢入れたみたいで逆に美味しかった。 なんかグルメだ。 ぬかずけヤバイ。超上手い。今野菜のきれっぱしとか色々入れてるけどすげえ。発酵食品はすごいなぁ。夏に向けて食い物考えないと、おなか壊すねいいかげん。


お風呂に行く前。ここら辺は元々海抜が低いみたいで今回の地震で30cm以上は沈んでいる。と言う事は、お化け低気圧が来たら土地そのものが沈んじゃう。行政がしっかりしてあげないと本当に危ない。

今日はけっこう疲れた。 手の関節が痛くてグーが出来ない。
むくみが治らない。チェーンソーの振動だろう。出来るだけ握力使わないようにやってるけど朝から夕方までだとそれでも、後半握力無くなって困る。もっと鍛えて置けばよかった。

おやすみなさい。

出来たできた。

 やっとできるようになった。 昨日の現場防砂林撤去後だけど本当にすごい量の防砂林だった。


えーーっとなんでこの写真とったかわかんない。

あっ、、おれだ、撤去前の写真これだ。モス

そうそうあと、弁当ついに糸ひいた。食べたけどね、味が納豆に近いにおいがする。誠理解だと、納豆菌は弱いけど熱には強いらしいからそれが残ったのかな?おなか壊す感じじゃないからいいけど、あったかくなってきたしな考えなきゃなぁ。 パンとフルーツかな? モンキーかよ俺、Thrill monkey jumping on the bed! だよ。

削除実行済み。 さ、これでブログできるようになるのかなぁ?早くしてほしいなぁ。

投稿今日も出来ない。違うPCからも出来ない。自分のもう一個のブログは投稿できんのに。。。。 

2011/05/08


ぬかみそブーム到来。今日入れたのはにんにくの皮乳酸系のにおいがすると大丈夫な気分になる。



悪い冗談だろこれ。 まじめな人を信者に取り込むんだなぁ。 



昼休みの時に崖の上にある神社にお参りした。すごい良い神社だった。

ちょっと疲れた。もう寝ます。地震がちょこちょこある。 デカイのが来るのかもしんないけど、。。。
自然災害は不可抗力でおこってしまうけれども、女子供怖がらして何が楽しいんだろうか?
俺はまったく怖くねえしさっきも地震あったけど大丈夫。
おやすみなさい。



やったるぜ!

何故か元気になった。寿司効果?ありがとう。愚痴愚痴海苔の腐ったやつみたいな事言ってだせえな俺。現場の人は皆本当にいい人だし。その人たちと上の悪口言って発散してるんだからいいんでないの。そうでないの。 そういえば、またもスカウティング効果あり。 スコップの様々な使い方(人を叩くとか)も 思い出せばボーイでの技だ。昔のテントはA型テントで水漏れがすごくてちょっと雨が降ると水が入ってきた。だからタープの周りに穴を掘っていたんだよねぇ。あと、憲章の試験が色々ある。で、ちょっと思うだけでも 紐の結び方、救命、手旗信号。。。。 役立ってる。。。。手信号は車誘導する時に役立ってる。 手旗は試験があって100M先の試験官の人に交信確認→文字 で試験官が読めたらOK。 1から10までと文章だった。文章はもちろん うんこちんちん と送った。 試験官爆笑だった。 思い起こすと色々な事がボーイスカウトでの経験が役にたってるんだなぁ。 やるなぁ。稲葉語録の「少年達がいなければ、ボーイスカウト隊は成立しない。ユニフォームを着たおばけであってはならない。 自発活動の旺盛なスカウトたれ」 だ! かっこいいぜスカウト!!

ブログ アーカイブ