2011/06/21

海に行った。 Butterfly Beach

海に行った。ことりは貝殻を、こだまはひたすら石を集めていた。石はお母さんに捨てられていた。


 ソテツっぽい木の葉っぱでエンジェルフィッシュを作って髪飾りに
 その後、近くの屋台みたいな所でご飯を食べた。

さて、もうそろそろだ。まあ、今回は3週間だから先がわかってるし大丈夫大丈夫。安心安心。

マカオへ出稽古

Macau BJJへ出稽古へ行った。ジムが新しい場所に移ったからだ。
マカオは元ポルトガル領だったので、ポルトガル人がまだ、けっこう居る。ブラジル人もポル語を喋るので柔術の先生とポル語で喋っていた。ポル語かっこいいなぁと思った。

生徒さんの子供。人懐っこくて本当にかわいい。



ジムの写真。みな本当にいい人だった。ジムも広くて5面ぐらい取れそうな広さだった。


ポルトガル人のパパと娘。娘がつけているのはパパのイアーガード。
 

マカオ柔術の先生。気の良いブラジル人。顔とバイクは怖いけど。
 やさしい。ブラッドにヘルメットつけてあげてる。

練習の後、みなで海沿いのレストランで飲んだ。そこまで、ちょっと歩くのだけど
石畳の階段を下りて隠れ家的な雰囲気。全部で10人ぐらいで飲んだ。
本当に強くて気の良い人達ばかりだ。

ちょうどFATHERS DAYだったのにいっぱい人が来てくれた。


ブラッドと先生がバイクで出発の動画。


VIVA MACAU BJJ!!

おばかな先生

僕の柔術の先生
作:いしかわ まこと
ぼくの柔術の先生 はとても強くてやさしい。でも、いつもストッキングをかぶっています。
ぼくは不思議だなぁと思った。


先生の柔術むーぶめんとの動画はこちら↓