2011/07/14

みんなありがとう!

心配かけてごめんね。 もう全然大丈夫です。コメントありがとう。
現場の人からもいっぱい電話もらった。 皆無口だけど、いい人ばかりだ。
はずかしいけど嬉しいね。あしたで作業最後だ。 がんばっぺ& one love

熱射病デビュー at 相馬

やっちゃった。。。。午前中大して作業してないうちから頭痛と吐き気。手が痺れた。
最初座って休んでたんだけど駄目で車の陰で横になる。首周りと脇下にアイスあててしばらく休む。世話してくれたのは偶然通りかかった野生のキタガワ だった。一般的に野生のキタガワは人間に対して非常に攻撃的であるとされている。
病院で超待たされた挙句にレントゲン、CTスキャン、心電図をとられる。
で、その後に点滴。順番絶対おかしいだろ、超待たされたし。
金儲けの事ばっか考えてんじゃねえよ!!
糞 相馬中央病院!!
 やっと点滴。 でも、2回失敗された。一回目は痛いの我慢してたら 「痛いのがまんしなくてよかったのに」とほざかれつつ血管をはずしていたみたい。
2回目は無論「痛い!!」っていったら「すぐだから」だってさ。しかもそれも失敗。
なんなんだよ本当。

野生のキタガワは私を病院に送り届けると山へ帰っていった。キタガワさんしおたにさん&オペさんご迷惑おかけしてごめんなさい。

2011/07/13

あとすこし、あとすこし、ははははは


今日の現場にあったご神木100年以上の杉。周りの土のノロは早い段階で取ったみたいだけど
塩がまわってるみたいで、駄目っぽい。お疲れ様でした。

ブラッド先輩がこの前の日のブログにのっていた保護動物キタガワのなまりがすごいっていってたけどたいしたことない。 今夜キコリさん達とのむ。その時に最強訛り生物タムラの動画を撮る。
乞うご期待下さい。

2011/07/12

あとすこしだなぁ。

あとすこしだ。 この長靴は支給のやつ。なんか段取りも手配もがちゃがちゃだな。
見つけなかったらわけわかんないところにもってかれてたよこれ。ちなみに鉄板が裏とつま先に入っています。歩きずらいけど安全だな。山の人に聞いたら鉄板がつま先に入っていて裏がスパイクになってる足袋がいいらしい。今度ためしに買ってみよう。

なんかさっきから小さい地震がずっとある。 あっ!!
さっきから~ 小さい地震が ずっとある~ (五七五)
俳句だな。季語は地震だな。

飯の時も2回、部屋もどってもまたあった。むかつくぜ。ゆれ小さいけど地鳴りがすごくてちょっと構えちゃうね。前は地震(というか揺れへの恐怖)がすごくて、本気で家の中に紐を吊るして地震が来たらそれにぶら下がろうと思っていた私だ。気球で地面すれすれで待機という手もある(無いけど)。今は屁とも思わない。むしろイラつく。女、子供、爺婆 を怖がらせて何が面白いんだと思うよ本当。 明日仕事終わったらキコリ仲間&ドヤンキーてらちゃんと飲みだ。折りたたみ電動自転車で町まで行こうと思う。これは、鹿島人のキタガワを偶然とらえた貴重な映像だ。今回取材班は山から民家付近へおりてきたキタガワと偶然遭遇した。
Chek it!↓

そして今8時半ぐらい。。。。。 眠い、、、、出来るだけ多くの人が幸せに眠れますように。
お休みなさい。

2011/07/11

相馬の日報

今日も暑かった。
 一歩元田んぼの中に入ると砂漠みたいなってる。四駆でよかった。

 昼ごはんは常にサンドイッチと水。いい加減飽きたなぁ。でも、今は朝夜ご飯が出るから
本当に楽勝だ。
そういえば、前書いた汗っかきの鈴木さんぶっ倒れた。熱射病になっちゃった。
しばらくお休みだ。熱射病はくらくらしたらもう遅い。でも、作業してたらそんなの無理だよなぁ。
水分と塩分一杯取るようにしてても急になっちゃうんだし。
カニの穴を見つけた。海からまだ距離結構あるのに塩水が入ってるからなのかな?
玉切りしてたら木の裏にカニの家族がいた。
水溜りには魚とカニが泳いでいた↓。 ちょっと幸せな気分だ。