2011/04/23

地震芸無し

地震ムカつく 逆にない方がカッコイイね 。 忙しいんだから寝かせろ!! おやすむ

2011/04/22

お弁当 画像だとまずそうかもしれないけど超うまい。 幸せすぎる。
松川浦は本当に良い場所すぐに元に戻る大丈夫。






暗くなってからみた延縄漁船。 道にこの大きさの船があるのは本当に恐怖。今日は寒くて結構きつい現場だった。正直、さぼりたいと思うし早めに終わりたいとも思うけどそれはありえない事。俺は大切な社員さんや友達と一緒にここに居るし、知り合い全てが無事。帰る家もある。おれがやらずに誰がやると言う事だ。 今日は4時以降も開放している風呂を加藤さんが調べて教えてくれた。 これで毎日風呂入れる。 どうやらゴールデンウィーク休みになるっぽい。嬉しいし俺だけ休まないみたいな寒い事は出来ない。つうかゴールデンウィークってすごいね。金曜だらけみたいな意味?。。。。。金妻?きんつまからきてんのこれ?

2011/04/20


1、これは相馬にあるバイパスなのですがこれの海側と市役所側でまったく違う光景になります。今は慣れたけど、最初は毎朝これを通る前に自分に気合を入れていました。自分を鼓舞して現場に向かいました。
自分の人生で人の生死に関わっていた事がほとんど無い私(遺体を見たいことも2~3回、死傷者が出るような事故を見た事も無い)にとっては結構こたえます。
そういえば、慣れに関して、良い事かどうかは分からないけれども、色々な事に自分が傷つかなくてよくなるように人間は出来ているのかなぁと思っています。正直、感傷的になると作業効率が落ちます。 私は気持ちの中では自分の家族や社員友達皆と一緒に作業をしているつもりです。だから作業効率が落ちるのは全ての人に申し訳ないので今は麻痺してでも作業効率をあげて一刻も早く多くの笑顔を見れるようにする事に専念しています。


1、現場、 この道は小学校へ続く道。毎日子供が歩く道です。とても大切な作業をさせてもらっているのだと実感します。

 宣伝とかではまったく無く機械はブランド云々よりも購入した場所だと実感しました。 本当に丁寧に修理をしてくれていて、今日はチェーンソー非常に良い子でした。
本当に東京パイオニアさん ありがとうございました!! これをみて「おっ、じゃあうちにも一台チェーンソーを」と思った方は是非東京パイオニアさんで購入を!!

オペさんが優秀で私のチェーンソーがはりきっているので作業効率良しなのですが如何せん泥まみれの木ばかりなのでチェーンソーの歯がすぐわるくなるので休みの時に必ず砥ぎをします。





便利さに怯えてても何も始まらないのね。IPHONEやべえ。皆知っているとおもうけれども本当にすごい。 でも、うちの子たちとするのは上の子は興奮しすぎて顔が近すぎてよくわかんないし、下の子は変な顔をして動きが止まる。 ちょっとスペックに比べてソフトが弱い感じ。

2011/04/19

桜さく


綺麗な桜が咲きました。


お花見をしている人達



被災地域にわざわざもどってきてこいのぼりを上げている方が居て本当に元気が出ました。

千葉の洋食かれんとへ来て頂いている有志の皆様から沢山の野菜や漬物、米などを戴きました。
責任をもって相馬市へ届けさせてもらいました。また地震だ。。。。。





2週間で道が綺麗になりました。出来るだけ早くしてあげないと。。。。

何時もお世話になっているスチールチェーンソー代理店の’東京パイオニア’さんから手袋とその他の支援を戴きました。この場を借りてお礼をもしあげます。整備も無料でして頂いてとても調子がいいです。

機嫌が直ったチェーンソーちゃん。無論、チェーンソーの歯の部分は石に当たらないようにしています。


畑の中の道なのですが水はすくなくなったものの今だ水没してしまうところが多々あります。


水を入れていない状態での畑です。道路ギリギリまで水が来ています。遠くに見える点の先に海があります。


今日の俺、寒い、、、、寒すぎ!!! 午前中~3時までの作業だったけど本当に、、、、寒かった。。。。。 もっと寒いときに被災された方、それを助ける為に向かわれた人達。本当に頭が下がる思いです。 もっと頑張らねば。



お弁当、今日は雨が酷く降ってきて3時で作業終了になったので久しぶりに風呂に入りに行きました。



すっーーーーごいいい風呂でびっくり旅館さんが好意で格安で開放しています。4時で締め切りなので通常作業の時はいけないから嬉しい。



その後洗濯へ


これはお弁当作りおき。今週の末までもつとみた。


現場 潮の関係で道路が横断できなくなる場所もあります。

出来るだけ多くの人が幸せになりますように。おやすみなさい。