2011/05/08

やったるぜ!

何故か元気になった。寿司効果?ありがとう。愚痴愚痴海苔の腐ったやつみたいな事言ってだせえな俺。現場の人は皆本当にいい人だし。その人たちと上の悪口言って発散してるんだからいいんでないの。そうでないの。 そういえば、またもスカウティング効果あり。 スコップの様々な使い方(人を叩くとか)も 思い出せばボーイでの技だ。昔のテントはA型テントで水漏れがすごくてちょっと雨が降ると水が入ってきた。だからタープの周りに穴を掘っていたんだよねぇ。あと、憲章の試験が色々ある。で、ちょっと思うだけでも 紐の結び方、救命、手旗信号。。。。 役立ってる。。。。手信号は車誘導する時に役立ってる。 手旗は試験があって100M先の試験官の人に交信確認→文字 で試験官が読めたらOK。 1から10までと文章だった。文章はもちろん うんこちんちん と送った。 試験官爆笑だった。 思い起こすと色々な事がボーイスカウトでの経験が役にたってるんだなぁ。 やるなぁ。稲葉語録の「少年達がいなければ、ボーイスカウト隊は成立しない。ユニフォームを着たおばけであってはならない。 自発活動の旺盛なスカウトたれ」 だ! かっこいいぜスカウト!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ