2011/06/27

ただいマングース相馬

デカールステッカー張って
千葉でたかはしさんのご飯食べて

相馬に来た。けっこう綺麗になっててびっくり。あと、自衛隊さんが戻ったんだね。
最終的に相馬では16人ぐらいの方のご遺体がまだ不明のようです。
あれだけたくさんの人が捜索したのだから、おそらく海に流されてしまったのだろうとの事です。
皆様のご冥福を心よりお祈りします。
 
1週間ぐらいかかりそうだけど水の中に沈んでる松とかを
ゆんぼで引きあげてもらってそれを玉切りする作業。
表面が腐っててキツイ匂い。

海苔の養殖やってた人がけっこう頻繁に来てステンレスの鉄パイプを
分別して置いて欲しいとか、それ以外にもけっこう無理な要求有。
でも、ステンの鉄パイプなら伸ばせばまた使えるし、彼らにしてみれば
自分のお金で買った物なのだから当たり前だ。
でも、そのたび作業が中断してしまう。ジレンマだなぁ。 

すっっごい軽トラ率。税金面もコストも使い勝手も日本の田舎にぴったりなんだなぁ。

 松川浦もだんだん綺麗になっている。
 そして、泊まるところ。すっごい良い。朝ごはんと晩御飯もついてる。
土木課の人が有償ボランティアとかいうのに俺をしてくれてそのお金で
泊まれるようにしてくれたみたい。本当に贅沢すぎるよなこれ。がんばらねば。
 夜ご飯。もう一人でご飯も食べられるのだから俺も成長したなぁ。
もう眠い。今日朝2時ぐらいに神奈川出てこっちについてそのまま作業だったし、一日雨ふってたから仕事はたいした事なかったけどなんか疲れた。もう寝ます。お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿