2011/06/30

作業日報

簡易事務所が出来たのでそこに朝まず集まるような感じになったみたい。そのほうが段取りが良くなるはずだし良い事だ。天理教の人がすごい人数来てる。皆水色のメットで目立つ。ちなみに林業系の人のメットは赤(目立たないと山の中だと危ないからね)、その他土木系は白。そして、私のメットはクールなオレンジ色。
天理教って言えば、関係ないとは思うけど太鼓もってうろうろしてる集団がいる。なんなんだろうか?したの画像は見にくいけど海にむかってなんか太鼓たたいてた。

湾に入っている松をカットする作業続く。2箇所の現場で切方一人って配分おかしいだろ!!って思うぐらい大変だった。今日すっごい熱かったし。車があがった。なにも問題がなくて良かった。

 俺の担当このトラック側と奥に見える堤防側。たまってきたなぁって思ったらどちらかに移動しながらの作業。俺が出来る男だったから良かったものの普通ぶったおれるぜ。
このお家の周りは松とガレがすごくて近寄れないぐらいだったのにこんなに整理された。


水溜りみたいだった畑も水がだいぶ引いた。

多分だけどリポビタンとコーヒーの季節は終わったとみた!!
昨日は午後の紅茶を漁師さんがくれた。今日はつぶつぶオレンジ500Mlをくれた。
そうか、熱い季節になればそういう水分系の物に移るんだな。いや、移っていただきたい。
超暑い中コーヒーって飲むのかな?


 うちの名機ホント調子いい。車も何度も命助けてくれたしかわいいやつらだ。
 晩御飯。給食っぽくて懐かしい。
食い物買うとこまで行くのに時間かかりすぎるからいい加減昼は自炊という事で
今後3週間は自分サンドイッチを食べます。 ツナ缶も買ったしトマトもレタスもハムも買った。
以前に比べれば本当に天国のような暮らしだ。その分がんばらないと。


そして今8時、、、眠い。。。。田舎の子供だなホント。皆が幸せに眠れますように。
お休みなさい。


2 件のコメント:

  1. 暑い中の作業ご苦労様です。
    ブログを読むたびに、頭が下がる思いと
    心が熱くなる思いです。
    栄養補給には青汁が一番です
    最近は粉末スティックがあるので
    水などに溶かして飲用してください
    味は薄い抹茶みたいで飲みやすいです。
    自然体で頑張ってください!
    「天」が見守ってます
    「家族」が見守ってます
    「俺」も見守ってます

    返信削除
  2. たかさんありがとう!俺は元気に作業しています。辛い現場も多いけど、皆と一緒だから大丈夫です。今日も現場は蒸し暑いです。でも早く撤去しないと感染病も蜂も心配だから、安全に出来るだけ早く作業しています。

    返信削除