2011/07/06

昨日と今日

昨日は雨凄過ぎて作業中止。前はやってたけど今は急いでも怪我するだけだから意味無い。
でも、突然の休みは嬉しい気分だった。
で今日は灼熱だった。でも、畑の中はノロが溜まってるからすねぐらいまでぬまる時がある。
ユンボが通った後はこの通り水溜りになる。木を渡して通る。

4月の頃に比べれば重機もあるし楽勝だ。
 事務所の中の冷蔵庫に入ってる凍た水。これと、サンドイッチ(弁当)を
銀マット(写真のやつ、キャンプの時寝袋の下に敷く)の下においといて腐らないようにする。
超ーーーーーーーーーーー合理的。水はもちろん午後飲む。
 キコリのキタガワさん。最近よくペアで作業してる。
気の良い人
水が邪魔。でも、この水は流れがもうあって、魚とかカニとかが居て幸せな気分になった。
でも、ノロの所に頭虫(夏に藪の中とかに居る子バエみたいなやつ)が大発生してる。

作業終了。帰ろうと思って車のほうに戻り道で二人でのまる(ぬかるみにはまる)。
行きはユンボが走り回ってなかったからよかったけど、帰りはぐちゃぐちゃ。
長靴抜けなくなって、最終的に二人でチェーンソーの底を地面につけながらの
4つ脚歩行して車まで戻った。出来ればオペさんに端のほうまで持ってきて欲しいなぁと思う。
そのほうが合理的だし。
ちぇーんそーが木に歯食われた。食われると言うのは木が変な回転してちぇーんそーの歯を
挟んじゃう状態。木回し(フェリングレバー)も持ち歩いてなかったからキタガワさんに助けてもらう。
そしたら、その後キタガワさんも歯食われてた。つうか、木にへんなテンションがかかってて
むずかしいのですね本当。
今日も無事作業が終わってよかった。皆ありがとう。
そして、現在7時早くも私石川誠眠いです。出来るだけ多くの人が幸せに安心して眠れますように。
お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿