2011/07/08

昨日と今日2

昨日と今日。 今日は超ーーーーーーーーーー熱かった。
ヘルメット写真一号 緑の雇用で研修の人は赤いヘルメットらしい。
だから、おしゃれ番町のキタガワ先生は白いんだなぁと納得。
すっごい株元切った。松だったんだけど根を下にあんまりはらないで横にはるんだなぁ。
潮風にも強いし、林にすれば根っこ同士からみあって強くなるんだろう。
だから、防砂林とかになるんだ。なるほど、なるほど。
 昨日は楽勝だった。オペレーターさんが運んでくる木を玉切りするだけの作業。
鴨が2羽うろうろしててかわいかった。
 他に比べれば細いけどこれだって年輪みると15年ぐらいはたってる。
それでも、ねっこから流されるんだから津波の力はすごいなぁ。
午後水蒸気みたいなのが上がってた。何でかわかんないけど雨前とかにこうなる。
畑の水分が飛んでるのかなぁ?でも、超熱いときは見えない。不思議。
あと、作業してる所は畑じゃなくて田んぼだね。 ペアの人が教えてくれた。畑は
水はらないもんね。
 男前キコリの鈴木さん。俺以上に汗っかき。家流されて仮設住宅だし娘さん
も酷い目にあってる。お母さんは家の中で洗濯機みたいに津波にもまれても生きてた。
今は、それを武勇伝のように語り歩いているらしい。 本当に、生きていてくれてありがとうございます。
 フルカワのおじさん。キコリもやるいいオペさん。株元とか切るときに木にテンションをかけて
上手く切れるようにしてくれる。やっぱりおじさんも家流された。牧畜もやってたけどイイダテ地区だったので殺処分したとの事。皆、本当に酷い目にあってるのに強い。ここは絶対に大丈夫。
生きていてくれてありがとうございます。

なんか、早くも眠気が。。。。。 出来るだけ多くの人が幸せに眠れますように。お休みなさい。

2 件のコメント:

  1. がんばれ!カッコいいぞ!
    今まで出会ったやつで
    一番カッコいいぞ!
    肩甲骨、肩、骨盤をじっくり回して
    筋肉の疲れをとってね
    起床後のゆるやかな背伸びも効果絶大
    けがに気をつけて、頑張って!

    返信削除
  2. たかさんいつもありがとう!
    色々辛いことあるけど、俺の大好きな子供がこんだけ色々我慢をしてるんだから、俺は楽勝です。 ありがとうございます。

    返信削除