2011/04/11

またゆれてるーーー!

またゆれてる。。。。 本当に地震怖い。怖いはずなのに。。。。なれた。今回は普通です。

今日中に震度6ぐらいの余震がくるとの予報がでているらしいので、早めに弁当用意して米無いからいつもの炊きだめした。その後、体洗った。 怖いからもう寝る。大根と鶏肉を煮たのを大量に作っておいた。週末までもつはず。左のきんぴらっぽいのは大根の皮とスルメイカのお菓子のやつをしょうゆとみりんでキンピラにしたやつ。野菜手に入らない時にこれを弁当に入れよう。どちらにしても被災者さんの御飯より良い物たべてる。 人事みたいな言い方だけど18日から給食が始まるので、被災者さんはやっとあったかいものが食べられるようになる。本当によかった。 冷たいおにぎり+魚肉ソーセージ+アンパン+野菜ジュース。 これじゃあ一昔前の給食のメニューだよ。栄養優先なのもわかるし大人数分用意できる機材無いからなのだけれど。今日現場で作業中に震度4のゆれ。ちょうどチェーンソーの研ぎをしているときだったので大丈夫だった。切ってる時とかだったら本当に危ない。で、終わってそこから5分ぐらいのプレハブのところに居たら6?かなんかの地震本当に怖い。キコリさんとかどかたさんの皆はなれっこになってて楽勝みたい。でも、被災地の方で家に戻っていた人達は車で高台のほうへ逃げていた。かわいそうに。本当に津波こわかったんだろう。 大丈夫、すぐに良くなるから大丈夫。

2 件のコメント:

  1. 東京も昨日から地震が激しくなった。
    夜も震度4くらいが連発。
    朝も電車が止まった。
    東京は弱いね。
    ご飯もおいしい物食べられているのは地方の方々のおかげだという事を痛感しました。
    本当感謝。もっと還元しなくては。。

    らーはー

    返信削除
  2. 第二弾の「ブツ」を送るから、
    待ってて。

    10H

    返信削除