2011/05/22

やっちまった。

やっちまった。 昨日仕事終わった後散々考えて寿司食った。んでその後ドヤンキーさんのてらちゃんと彼女さんが来た。で、べろんべろんになって今起きてやっぱり記憶無し。財布の中には領収書が。。。。1万3千円也。ギャーーー驕った!!おごっちゃったよ俺。まあいいや。超楽しかったし。というか記憶無いし。
昼ごはん。来週分は作り貯め出来てるから食べ物はこれで食いつなぐ。
あと、味噌がけっこうあるから上村味噌じゃなくてマコ味噌作った。
もらい物のネギ、高野豆腐、わかめ を刻んで入れて出汁の元入れた。
これをラップでくるんで弁当と一緒に持っていく。弁当の時にお湯を入れれば
味噌汁だ。んーーーThis is cool.
自分の才能が憎い。
昨日の現場はヤバイ量の木だった。10tダンプがつけられる場所だったから
根っこ切ってその後4mぐらいで切断していく。泥食ってるから歯がすぐ悪くなる。
あと、足場も悪い。しかもオペさん超乱暴で木が吹っ飛んでくる。いいオペさんだけど
元々牛やってて今回の糞原発の問題で牛全部殺処分させられたとの事。
保障出るとは言えそりゃあ酷いよ。気持ちちょっと分かる。でも、俺に木投げんな。
普通に死ぬよ。あと、何時も注意するんだけどこのオペさん常にチャック全開。
あだ名チャッキーに決定
 全然終わらない。月曜日から林屋旅館という海に近いほうでの作業みたい。
そういえば、土建屋のオッサンに浜の奥のほうに呼ばれて色々話した。
1対1で話だったから親父も偉いね。「喧嘩になったらバックホーで埋めてやろうと思ってた」
と言われたので「俺も丁度ソーで刻んでやろうと思ってたところだった。やっか?」と話をした。
嘘っぽいけど本当の会話。前以上に思ったことが口から出るようになってる。気をつけないと
普通の生活に戻ったらもめるなこれ。

大体かたずけに入ってるから津波当時の情況というのは分からない事が多いのだけれどここの現場はそのままだった。コタツも残ったまま 孫?の写真も飾ったまま。ノロが入ってなければつい今しがたまで人が居ただろうという状態だ。
ガラス戸の中に見える泥の線が津波到達深度。
ここなんて外海から10KMぐらいあるのに。ひとしに が出てない地区だから逃げてくれたんだなぁ。怖かっただろうけどもう大丈夫だ。よかったよかった。

ほっき貝超美味しいのね。だってさ、貝+しいたけなんて俺絶対食べないじゃん。
つうか超食い合わせ悪いって言い出すはずなんだけどおいしいんだよね。貝に関しては
許してやるか。しいたけに関してはまだお前をリーダーと認めたわけじゃないといった感じ。
よし、今日は休みだから二度寝その後、洗濯だ。 もやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿