2011/05/04

チェーンソー修理に出している間、自分で寄付したチェーンソー(小径木用)で作業をした。
なんか小さいから使えないとかほざいててずっと倉庫に置いてあったみたい。刃を研いで
エンジン調整して使う。 全然問題なく使える。 地元の雇用促進の為にも地元の業者で
公共事業まかなうつもりみたい。良し悪しは興味ない。でも、雇用能力が無い人間が過去やった事ないほどの大掛かりな作業するのには絶対に限界がある。俺のユンボも使って無いみたい。
知恵と腕があれば機材の大きさとか道具のサイズとかは関係ない。愚痴になった。ごめんなさい。


お弁当、キムチ超うめえ。 たらことか入れてちょっと発酵させてくってる。味噌汁に入れても上手い。


しばらく良い天気が続いてのろが乾燥したら塩がひょうめんに出てきている。
畑は水をなんどか入れ替えれば使用可能になるとテレビでやっていたが本当だろうか?
本当であってほしい。農家の人にぬか喜びだけはさせないであげて欲しい。

チェーンソーで木きりまくって疲れた。 桜も結構流されてきていたから昼休みにチップにして
休みの時に偽イブリガッコ作ってみよう。そして弘中さんにあげよう。


もだまちゃん。 今は便利だから子供にあえなくても我慢できる。でも、ちょっとさびしい。


3日間休みになっていたので東京に行った。当日の夜になって3日間の休みは無しになる。
俺は正直休み無いほうがなんにも考えなくていいからそのほうがいい。でも、現場の人は?
避難所生活でその休みを使ってちょっとでも羽を伸ばそうとしていた人達はどうなるのだろうか?
予定が立たないなんて絶対嘘だ。現場に来るのが嫌なら作業日報みて計算すれば予定は立つ。
出来ないならトンネル会社にでもなって金だけ落としてもらえるようにしてしっかりした所が作業監督をするべき。なんか今日おかしいなぁ。いらいらする。

東京ではひろなかさんの家に泊まらせてもらいながら柔術の試合見にいったり買出しつきあってもらったりした。すっごいリラックスした。 子供もかわいいし幸せな2日間だった。


シュートの宍戸選手夫妻、総合の松本君夫妻、弘中夫妻と祝勝会をした。
宍戸選手は絵がやばいぐらい上手い。しかも、昔の漫画チックな絵。


あしたから作業頑張る。 頑張る 頑張る。 おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. もだまちょーかわいい。貸してもいいよ!
    おつかれさま!
    東京でリラックスができて、よかった。

    返信削除
  2. まりがとう 寝てるの写真はひろなかさんのかれかれんこちゃんだよ。

    返信削除