2011/05/06

作業

今日は切方の仕事はあんまりなくて掃除とかしてた。3社共同で音頭をとるのが今私が居る現場。なんか、縄張りだか仕切りたいんだかわかんないけどその他の2社のほうにヘルプに行っている時に一緒に居たおじさんが怒られてた。曰く、自分の仕切りなのになんたら言っていた。 俺は外部の人間だから口は出せなかったけど見ててせつなかった。おじさんはそのまま気分わりいから帰るって言って帰っちゃった。はっきり言って仕切りが悪すぎる感は否めない。それは震災で皆どたばただからとは一切関係ない。しなければいけない事が決まっているのだから工程と現場をみて初めて現場を仕切る事が出来る。正直今の仕切りは素人以下だ。

チェーンソーのソーオイル(潤滑剤みたいな物で燃料ほどじゃないが結構使う)がずっと足りなくて3回ぐらい(2回は自分で買った)専務さんに言って彼が言った言葉が「困ったなぁ」だった。国から負担される物なのに何故に彼が困る必要があるのだろうか?気分が悪いので今日から混合油とソーオイルも自分で負担して買う事にした。どっちみちその他の消耗品も結構あってそっちのほうが高いけどそれは自分で負担しているんだし。 なんか色々イラつく。カルシウムが足りないのか?それともストレスが溜まってんのかな? 現場で作業にあたっている人達は本当にまじめにやっている。


 がれ集積場、 ここに正規の集積場を作ってそこで地元の人の雇用確保をめざすとかなんとか。
何時になるんだろうか。

 子供の写真の刻印が入ったジッポ。 幸せ
じじばば からお菓子を良くもらう。 あと、なんでリポビダンDをどこの家ももっててくれるんだろうか?リポビタンっぽいのかな?

お弁当用意して晩御飯はカップラーメン。順調に食生活が貧しくなっております。

今日はちょっと時間があったから洗濯をした。

0 件のコメント:

コメントを投稿