2011/05/15

現場&その他

今日の現場は自衛隊さんが2回目の捜索が終わった場所で作業一人は心細いけどがんばっちゃう。

いわのこって地区なのだけれどもともと終戦前までは特に地場産業がなくて家は住むだけ用の
家でその他(煮炊きとかトイレとか)はこうやって岩を彫って作っていたのだそうです。
で終戦後のりの養殖が盛んになってこの場所も活性化したとの事。


中学生めっとがかわいい。


タイムセールのイカとか冷凍お好み焼きとかカレイとかをナイフでチョップして拾ったビンドウにつめて川に入れてきた。なんか取れてると言いなぁ。イメージではやっぱりうなぎだな。うなぎが居たら洗い場に水ためてしばらく飼おう。で、その後食おう。そうしよう。

 これがビンどうってやつ。魚が入ったら逃がしません。
食事は順調に手抜き始めてます。

畑だったところも水か引いて入れるようになった場所から入っています。

まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいある。

ステッカー作ってもらった。ありがとう加藤さん&加藤兄さん!!!! あと、あれあれなんだっけ?しゃべるの遅い子なんだっけか?お子様セットしか食べられない例の子。忘れちゃったからいいや。(嘘) 色々なところに貼ってます。 Love Headbad Graff !!

あと、色々あって相馬の副市長さんがお時間を取ってくれた。疲労かなり溜まってる様子。
ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. まこっちゃん こーろーす ♥
    すっぱいもんで おなかこわしちまえー ち

    返信削除
  2. え? ち? 分かった! 中央林間? みんな本当にありがとう ついでに、チカさんもありがとう

    返信削除
  3. がんばってるな~
    ステッカーはすごくいいセンスだ
    今、日本に一時帰国中。

    返信削除
  4. タカさんお帰りなさい! 家族と楽く過ごして下さいね!

    返信削除