2011/04/07

私の名機たち

私の愛機 スチールのチェーンソー、ピックアップトラック&ブッシュナイフこれはのりの養殖をされている方の網はすごく頑丈。家にひっかかって巻きついてると本当に切れない。そういう時にこれを使います。木は塩と泥が結構ついたままなので本当にすぐに切れなくなっちゃう。しょっちゅうチェーーんそーの歯をといでる。すごいとぎは上手になった。あと、注意していないと鉄のワイヤーとか網とかを巻き込んでキックバック現象がおきて頭にあたりいそうになったりする。きおつけなければ
ちなみに山やる人の道具は大体派手なんですね。山に入ると人ですら判別するのが難しくなります。道具なんてなおさら。だから派手な色のテープとかをつけてわかるようにするのです。
後ろにあるのは腰袋とガソリン。ゴミじゃないよ。

すっごいいい家だったんだろうなぁ、 と思う家が沢山ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿